夜のPassat

こんにちは!

新型Passatと暮らせる期間もあと僅かですが、最後にいくつかの場所に一緒に行きたいと思っています

今回は仕事帰りに、とある場所に新型Passatを連れていきます

[六本木から恵比寿、目黒へ]
新型Passatとは最後かもしれないミッドタウン駐車場から六本木通り方面に出て、目黒方面に抜けていきます

広尾から恵比寿を抜けようとすると広くはない道が続きますが、大きすぎない新型Passatの取り回しはかなりラクで、落ち着いて運転できました ^.^/
IMG_0720 - コピー目黒から大崎、天王洲アイルへとクルマを走らせます

都内の道路は急ぐクルマが多いものの、信号も頻繁に変わるため、自分のペースで走ることが一番安全ですし、到着時間も殆ど変わらないと思います
あと、平日と休日でクルマの流れ方が異なるのが注意すべきポイントだと思います

スムースにクルマの流れに乗りたい時は、シフトをSモードにすれば、少し低めのギアで走行することが可能で、エンジンブレーキも効きます

大崎を抜けたあたりからだんだんと周囲が暗くなっていきますIMG_0721 - コピー

[都内の闇]
今回の目的地は城南島海浜公園でした
真っ暗です(笑)

夜の海に飲み込まれそうな感じでちょっと怖いくらいですが、対岸には羽田空港があり、飛行機の離陸を近くで見ることができます
IMG_0722 - コピー
私はこんな景色で気持ちをリセットする時があります ^。^;;

以上です

[おまけ]
クルマで出かける時に一番大切な事は何か?それは無事に帰宅する事だと思います
夜になると視界が制限されますが、それを補助する装備が新型Passatにもあります

1)スタティックコーナーリングライト
ウインカーをきっただけで、その方向が明るく照らされます
ドライバーの視界を広げると共に、歩行者側にもクルマの存在を気づかせることで安全を確保するものです
*画面右側にご注目ください(クルマは停止状態です)

2)ダイナミックコーナーリングライト
操舵方向に合わせて道が照らされていきます
こちらもドライバーの視界を広げ安全を確保するものです
*アクションカム(固定)で撮影