Passat Variantアンバサダー始めました!

フォルクスワーゲンのNew Passatが気になってこのサイトにいらっしゃった皆様こんにちは、はじめまして。フォルクスワーゲンユーザー歴4年半、現行ゴルフヴァリアントに乗る、けんころといいます。

このたび、全国大勢の応募者の中から栄えあるNew Passat Variantアンバサダーに任命していただき、これから30日間にわたってNew Passat Variantとともに暮らし、クルマ好き素人目線でNew Passat Variantに関する色々なことをブログに書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、ブログ公開に先立って8月8日土曜日(パパの日ならぬパサートパサートの日ですね)に30日間お借りする車両を引き取りに、我らが敏腕営業N氏がいるフォルクスワーゲン相模原橋本へ行ってきました。

IMG_0969

お店に到着後、フォルクスワーゲンジャパン担当者の方などから今回のアンバサダーについての説明をしていただき、ブログだけならぬtwitterやFacebookなどのSNSにて多くの人にこのことを広めていこうと決意しました。

そして早速、30日間にわたって一緒に暮らす相棒を紹介です。
「Passat Variant TSI Highline」、カラーはなんと受注生産(有償オプション)のクリムゾンレッドメタリックでした!vw_08aug2015_DSC4394

いつも大変お世話になっている敏腕営業N氏による車両の説明が始まりました。
・・・・と、いいつつ実は約3週間前に既にPassat Variantをディーラーに見に来ており、さらにそこで試乗もしていたのでほとんどの機能は分かっているのでした・・・(^_^)vw_08aug2015_DSC4407

気になっていたトランクの開閉の部分で色々と教えてもらっている様子です。
何が気になったか?それは後々ブログに書いていきたいと思います。
それにしても同行していただいたプロカメラマンの腕の良いこと・・・。とても綺麗に撮っていただいて感激です(^_^)vw_08aug2015_DSC4417

 

そして一通り出発前の説明を済ませたところで、車体全体を入れてのツーショットの撮影。vw_08aug2015_DSC4495

これから30日間一緒に暮らしていく相棒にヨロシクと挨拶をします。
車だって大事に接していってあげれば、必ず何かあった時に守ってくれる。車とキモチが通じ合うようにしてあげるのが僕の乗り方です。IMG_0994

こういうキーの見せ方がフォルクスワーゲンらしくでいいですよね。気取らないおしゃれ。
そしてこの新しいキーを受け取って早速出発します。関係者の方々に見つめられながら車に乗り込むのは非常に緊張しました(笑)IMG_0998

 

そしてカメラマンに笑顔で手を振り、30日間の生活に出発です(^_^)vw_08aug2015_DSC4568

 

これから30日間に渡ってブログに様々なことを書いていくわけですが、正直、こういうことは初めてなので上手にお伝えできるかは心配です。ただ、書き手のプロではないので、イチユーザー視点から、特にライバル車にもなりうる現行ゴルフヴァリアントとの比較などをお届け出来たら良いなと思っています。Passat Variantで気になっているところなどありましたら、ぜひコメント残して下さい。

新しいPassat Variantとゴキゲンな30日間を楽しみたいと思います☆IMG_0985