夜に映えるボディカラー

こんにちは!

New Passat Variantと暮らす30日間ももうすぐ終わりです。あっという間です。寂しいですね。
色々とアンバサダーとしてお伝えしてきましたが、今回は車は見た目重視!ということで、New Passat Variantの最大の魅力でもある、ボディデザインと映えるカラーについて改めてお伝えします!
IMG_1313

僕はアンバサダーとして車を預かってすぐに「緑に映えるボディーカラー」というタイトルで更新をしました。昼間に撮影するとこのような感じです。落ち着いたシックな色合いで、実に車のデザインにマッチしています。
IMG_1171

ところが夜の灯に照らさたクリムゾンレッドメタリックはこのように美しい姿を見せてくれます!
IMG_1336

どうでしょう?メタリック色のキラキラした感じもあり、かつ、クリムゾンレッドという茶色にも赤にも似た美しい色がフォルクスワーゲンマークを際立たせてくれます。

そして昼間のDRLも素敵ですが、夜になるとその眼力の強さをさらに感じられます。まるで生き物のような奥深い目ですね。IMG_1321

切り立った左右のヘッドライトからリヤエンドまで一直線に流れるボディサイドのキャラクターラインが、夜の光を受けることでより豊かな表情になります。
IMG_1338

 

IMG_1349

 

うーーーーーーーん、カッコいい。実にカッコいい。
シンプルかつ表情豊かなデザイン。シンプルなクロームのラインが左右のヘッドライトをつなぐことでワイドかつ低く見えるボンネット、そのボンネットの上のエッジが甘美的なシルエットを描きます。
IMG_1354

 

IMG_1352 IMG_1360

リアビューもカッコいいですよね。Golf Variantユーザーなら喉から手が出るほどほしい、LEDテールライトです。ウインカーもLED。国産車のようなチープなデザインはそこにありません。
IMG_1361

 

IMG_1365

いかがでしょうか?
New Passat Variantの特別色であるクリムゾンレッドメタリックですが、最初に感じたオジサンらしさは微塵もなく、見れば見るほど素敵な色だなぁと感じました。若かった頃に見たら違った印象を持ったかも知れませんが、アラフォーになった僕にはピッタリな色だと思います。

もちろんこれ以外にも多くのボディーカラーが用意されています。参考までに以前ディーラーで試乗させていただいた際のカラーはこちらです。

ハーバードブルーメタリック
IMG_0891

リフレックスシルバーメタリック
IMG_0901

車のボディーカラー選びも、購入する際の楽しいポイントですよね!
ぜひお近くのディーラーで色々なカラーを見てみて下さい☆

 

 

 

 

最後の一枚は、僕がアンバサダーになって撮りに撮ったNew Passat Variantの写真の中でも、一番カッコよく、美しく撮れたと自画自賛している写真でお別れです(笑)

 

 

 

 

 


IMG_1355