ワンコもゴキゲン☆

こんにちは!

突然ですが、みなさんは何かペットを飼っていますか?(^_^)
僕は9歳になるパピヨンを飼っていて一緒に楽しく生活しています。今や家族の一員となったペットを連れて車でお出かけ、、、そんなシチュエーションって増えましたよね!

今日はNew Passat Variantでペットと一緒にお出かけ!をお届けしたいと思います。

まずはペットを車で連れて移動する場合の必需品がこれ、「キャリー」ですよね。うちのワンコは体重5〜6kgの小型犬なので助手席にちょうど収まるぐらいのキャリーを使っています。室内スペースも広くなったNew Passat Variantならば余裕で積込み可能です。
中型〜大型犬を飼ってらっしゃる方であれば、フォルクスワーゲン純正アクセサリーの「フラットベッド」を使うのもいいですね。
IMG_1370

ちなみに散歩グッズと撮影用の三脚はトランクのこのスペースを活用しました。ピッタリです!
IMG_1372

さて、ワンコとのデートの目的地は「県立あいかわ公園」にしました。この公園は相模川水系の中津川に建設された宮ヶ瀬ダム直下にある河岸段丘状に広がる公園です。子どもたちが遊べるスペースがたくさんあるのでお子様連れのご家族でも一日楽しむことができます(^_^)
IMG_1380

移動中、大人しくキャリーで待っていたワンコの散歩準備のためにトランクへ移動。小型犬サイズのキャリーであれば、トランクにおいてもこれだけの余裕があります。New Passat Variantの650Lのラゲッジスペースは伊達ではありません。平積みなら4個は楽勝で入り、二段したら(仮に)8個はキャリーが積めそうです。
IMG_1384

 

公園案内を見て、ひとまず宮ヶ瀬ダムまで歩いてみることにしました。IMG_1394

すると早速ワンコもびっくりな下り坂。さすがは段丘上の公園です。心なしかワンコの背中から「これ下ったら、登るんだよね・・・?(・。・;」と聞こえてきそうです(^_^;)
IMG_1393

宮ヶ瀬ダムまで歩いてみたところ、観光放水の日だったのでこんな風景を見ることができました。夏の暑い日、ダムから放水される水がミストとなって周りの気温を下げてくれてとても気持ちが良かったです。

運転手だってゴキゲンなワーゲン、もちろんワンコだってゴキゲンです☆
みなさんも大切なペットと一緒にゴキゲンワーゲンしてみてください(^_^)
注)停止中に撮影しました。運転中、運転席から顔を出させるのは危ないですからね(^_^)
IMG_1463